『大人げない大人になれ!』 出版の後日談

このブログの昔からの読者はお気づきのとおり、本書はこのブログにいただいたコメントとそれに対するボクのコメントバックがベースになってます。もちろん、それらを直接引用したりしていませんが、若いひとたちと話していて、無駄ではない自分の体験などもあるかもしれないと本書を作りました。

「作りました」というのは、本書のあとがきにも書きましたとおり、原稿は石田忠司君という息子とも言ってよい年齢の元インスパイアの部下に書いてもらってます。そのために今年は膨大な時間を二人で過ごしてきました。昨夜は打ち上げでした。1つのモノを世に出すというのは感動することしきりでした。

さて、いくつかのブログで紹介いただいてます。これから批判的なものも増えるでしょうから、いまのうちにボクにとって嬉しいブログのリンクを張っておきます。


ビジネス書を読まないという建前のボクは、じつはこの方のブログを何度か読んでいたりします。また付箋の貼り方はボクとまったく同じです。
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51753302.html

ネタばれです。山本君のビジネスもいい意味でバカバカしいので、個人的には応援してます。
http://blog.sowxp.co.jp/ichizo/2009/11/3266.html

1500円に価値があると言っていただいて嬉しいですが、もし次に本を出す機会があったらやっぱ新書か文庫で安いヤツにします。1500円は本当に申し訳ないです。
http://www.ikomaru.com/aki_note/?p=5636

じつは北川知事時代に三重県の顧問をしてました。三重だけでなく、地方と東京の知的刺激のレベル差は大きいと思います。ここをなんとかしなければ日本はまずいと思います。少しがんばります。
http://blogs.yahoo.co.jp/nhhllhk/22287823.html

カラーページにオタクおじさんが人生を楽しんでいる写真を載せました。じつはこの数十倍。数百倍の人々がそこら中にると思います。みんな隠れているようです。
http://www.monotone.jp/blog/archives/4802

本当にボクは生まれてきた時代が良かったと思います。運も良かったと思います。とはいえ、死ぬときに「あー、面白かった」と言える可能性がることは誰にも共通するかもしれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyokuhoku55/59191320.html

ね、鈍感力でしょ! まじにボクは鈍感なのですよ。
http://commonsmarker.com/mark/21481

ボクの本を探して読んでくれてるってのは、もうかなりの本読みだと思いますよ。
http://get-set-go.blogzine.jp/myway/2009/11/post_e2b6.html