人民日報記者が論評する日本総選挙

http://j.people.com.cn/94474/6745161.html

人民日報に限らず、内外のほとんどのメディアもネット言論人も、今回の自民大敗北の原因について最も重要なことをなぜか言わない。自民党が壊滅した最大の理由は、自民党の何人かがホンモノのバカだったからだ。

普通に考えたらこんなバカどもが経営している会社には勤めていられない。もし、勤めている会社の社長がミゾーユーだの、フシューだのまともに漢字が読めない程バカな3代目で、アルカイダに友達がいると豪語するいっちゃてる3代目の友達の専務がいて、常務はアル中で昼から朦朧として呂律がまわらなく、「あなたとは違うんです」とぶちきれる監査役もいて、顔中にバンソーコーをはって接客する営業本部長が目の前に座っていたら、普通の人は絶対に転職する。

自国の政治家をむやみに虚仮にするつもりは毛頭ない。しかし、上記の何人かは本当にバカだ。今回、国民はバカじゃないほうに投票したのだ。たったそれだけのことだ。